「ルビーロマンをつつんじゃえ!」物語

  好評だった先月の ルビーロマンの和菓子 

  名づけて 「和ルビー」 



  メンバーの奮闘名場面集 です  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




金沢市 C&C
  石川県の宝石 ルビーロマン  大量!  

この宝石・・・
  C&C金沢にて
和菓子にするぞー!
  「和菓子にするぞー!」

                   和ルビー作り&無料配布に協力した店舗 >>


  田中伸治会長 あいさつ
田中会長 説明
マスコミ取材
  マスコミの注目度も高く
テレビ金沢
  テレビ金沢
テレビ金沢
  北國新聞、ラジオ金沢から取材を受けました
ラジオ金沢

  テレビ金沢 ニュース >>

  おかげでこのブログにも多くのひとが訪問してくれました (^o^)/ アリガトウ!

       訪問カウンタが一気に上がってビックリ! (ノ ̄□ ̄)ノ オオオォォォォ 
  
  



  ルビーロマン 房から丁寧に一粒ずつはずします
ルビーはずし
粒

  あんこの玉を作っていきます
あんこ玉
ルビーロマンとあんこ
  ルビーロマンは水分が多いので、皮つきのままあんこでつつみます
つつむ
つつむ
  県内の和菓子のプロたちが 一斉に宝石ルビーロマンをつつむ!
  この絵は壮観ですね! 
全員で一斉に!
  綺麗につつまれました
あんこで包まれたルビーロマン

  外側はくずもちにします
くずもち作り
  くずもち作り
温度を確かめながら
くずもち
くずもち
  「よぉし、イイカンジ!」


  「さあ、つつむぞー!」
さあ、つつもう!
つつむ
つつむ
  とにかく仕事がはやい!スムーズ!確実!   
つつむ
あんこ追加しよう
あんこ玉
免田さん
  仕事がはやいですね!  

C&C
和ルビー完成
  若者の知恵とパワーで完成 「和ルビー」


  
箱入れ
完成
  「お客様の声をいただくのがとても楽しみです!」


仕事あがり~
  「いい仕事したなぁ~
達成感!
  この翌日、県内24店舗で無料配布をしました。



【お客様からの声】

「ルビーロマンってすごくみずみずしい」
「おかげでルビーロマンデビューできました」
「けっこう和菓子に合うげんね」
「うっすら色が見えてうれしい」
「手がでなかったからありがたい!やっと食べれた」
「汁がいっぱい出てびっくりしたあ」
「販売されたら買う」
「かなりおいしい!!皮も食べれる」
「もう1個ほしいんね、?、1人1個け、ごめん」
「またこんな企画するとき言うてね」


  皆様からの声を励みに、がんばっていきます <(_ _)>




素晴らしいコラボ☆
      ふるさと石川県への思いでコラボ!

            石川菓業青年会の挑戦はつづきます  
  







  にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ 和菓子ブログへ      


  人気ブログランキング 北陸 または お菓子へ 人気ブログランキングへ
地産地消の菓子づくり