小泉新次郎衆議院議員、ご来県 金沢大地で対話集会も

北國新聞


衆議院議員小泉進次郎氏と地元選出の参議院議員山田修路氏が、農場と金沢大地の視察にいらっしゃいました。小泉代議士は、現在与党の農林部会長として、農業の構造改革や、農業振興に力を注いでいらっしゃいます。8月に東京でお会いしてから2度目の再会となりましたが、足元の悪い中、農場まで足を運んで頂、また、農場や会社のスタッフに暖かいメッセージを頂、感謝です。金沢大地の社屋で行われた地元農家や新卒の内定者との意見交換会では、東京オリンピック・パラリンピックに向けた農産物供給やグローバルな展開の為に、グローバルギャップやオーガニック認証を取得する事の意義をお話しいただいたり、石川県農業生産法人協会が石川県やコマツ・トヨタと取り組む農業経営の効率化への取り組みに対する情報交換を行ったり、有意義な時間でした。また、4月から金沢農業に採用が決まっている3名の高校生にもエールを頂、地域農業が若い担い手によって発展してゆくことを強くイメージしました。両代議士、参加してくださった農業者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

金沢大地 (1)
金沢大地 (2)
金沢大地 (3)
金沢大地
農×菓(のう・か)プロジェクト