梅雨入り 上生菓子「紫陽花」新バージョン 御菓子司むらもと

むらもと

上生菓子「紫陽花」新バージョン 御菓子司むらもと


一気にお菓子は 夏に向かっていますが・・・
北陸地方にも「梅雨に入った模様である」というすごく曖昧な発表がありました。
御菓子司むらもとの上生菓子「紫陽花」も別バージョンに入った模様です。

錦玉羹を賽の目にカットし煉り切り餡(小豆濾し餡入り)に植え付けていきます。
このままの方が錦玉羹もエッジが効いてて綺麗なのですがただ食べにくいのです。
錦玉羹がこぼれやすいのです。
お店に並ぶ時には最後に無地の透明な錦玉羹を衣がけして仕立ててあります。
こうすれば賽の目にカットした錦玉羹がバラバラになりにくいのでいいのかな~と思うのですが

村本賢治





御菓子司むらもと 白山市 
 御菓子司 むらもと  村本賢治 (石川県 白山市鶴来本町)



御菓子司 むらもと