神輿に付く巫女に那谷忠之氏愛娘・桃子ちゃん 小松お旅まつり2016 

桃子ちん2016 (2)
ザ・ビートルズ風  お旅まつり2016



レオスタ
【動画】MROテレビ レオスタ お旅まつり2016





那谷忠之氏&桃子ちゃん・お旅まつり



今月の小松は「お旅まつり」
そう言っても、すべての町が関わりある訳でなく、二つの神社と関係がある町が神輿を出したり、曳山子供歌舞伎(8町だけ)を出すんです。
大文字町は曳山だけでなく、神輿に付く巫女の当番町。
そのおかげで、うちの娘は子供歌舞伎と巫女の舞を経験する事が出来ました

お子様(特に女の子)をお持ちの方は引っ越してきませんか
普通では出来ない経験をさせてあげれますよ。

巫女の舞…2日間かけ、氏子の家々を回るのですが、これがかなりハード。
でも、子供たちは炎天下の中でも元気に頑張ってくれました。

行く先々で色んな人に声をかけられ大人気で、本人達は大満足。
2日目の夜には「終わるのが残念」って悲しんでました。

引率は毎日10時間ほど、約30,000歩ほどを革靴で歩くので、脚がパンパン。

古くからの習慣が残る町の良さ、たっぷりと味わった2日間…終わったら2K近く痩せました

はんぱなく疲れましたが、親バカならぬバカ親
娘の写真が増えて、大満足!


松葉屋 那谷忠之





桃子ちん2016 (1)
(愛娘を見守る那谷忠之氏)

お旅まつり (2)
お旅まつり (1)


桃子ちゃん
小松・お旅まつり2016




松葉屋
 松葉屋 本店(石川県小松市大文字町)






にほんブログ村 スイーツブログへ    人気ブログランキングへ
松葉屋