ファーストペンギンの気概で挑戦せよ!石川県菓子工組青年部

メンバーの心にダイレクトに響く言葉。

それは、実績ある人が語るから。



青年部事業 (1)
石川県菓子工業組合青年部スキルアップ事業 講演会
講師 (株)Ante 中巳出 理 代表取締役社長







 


「ウチは伝統を大切にしてるから、良い店なのだ」 と?

これは売り手の自慰行為にすぎない。 自己肥大したプライド。

良い悪いを決めるのはあなたじゃない、お客様だ。 時代が選ぶ。

古いプライド死守に走れば、知らぬうちに年々落ちていく。

時代は変わった。


伝統や技術は、誇るものではなく、磨くもの。

そのために必要なのは時代に「挑戦」する姿勢だ。

次々と。先取れ。時代の風をつかみ。

時の流れははやくなった。むかしは10年、今はたった3年でガラリと変わる。

挫折はこやしになる。どんどん進め。とどまるな。反骨精神でもよい。

最初に飛び込むファーストペンギンの気概でこれからも挑戦を。








石川県菓子工業組合青年部スキルアップ事業 講演会
2016年3月16日(水) 石川県金沢市 地場産センター 


青年部事業
青年部事業 (2)
青年部事業 (3)
青年部事業 (4)
青年部事業 (5)
青年部事業 (6)
青年部事業 (7)
「しかも小さな一歩じゃダメ、大きな一歩を、ネ」 


ハッキリしたお言葉で、会場を沸かす中巳出社長
青年部事業 (8)
青年部事業 (9)


中巳出先生の言葉の数々に大いに反応し、活発な質疑応答に!
青年部事業 (10)
青年部事業 (11)
青年部事業 (12)
青年部事業 (13)
ぜひとも講演会part2を!の声も 




当日は「食品表示に関する勉強会」も開催 (協力・中部テラオカ)
青年部事業 (14)
食品表示勉強会20160316
青年部事業 (15)
新たに対応しなければならない多くの課題を整理

青年部事業 (16)
青年部事業 (17)
3月
新しくなった食品表示法と食品表示基準、それに伴う対応を学びました。

青年部事業 (18)
青年部事業 (19)
青年部事業 (20)

「大きな事業は、個の力から!」
時代がどのように変わろうと、風を読み、対応してまいります。





心に響く言葉の数々。

何を言うか、ではなく、誰が言うか。

その人の歩みがあってこそ、心に伝わる言葉。




Smile to Smile! 
石川県菓子工業組合青年部





にほんブログ村 スイーツブログへ    人気ブログランキングへ
・行動するげん