6年連続「受験の年」!スタジオを沸かした行松宏展氏のトーク!NHKラジオ

行松家 2016
有名な行松家3姉妹 (む?! 4姉妹?





19日、NHKラジオに、
石川県小松市の行松旭松堂七代目の行松宏展氏が出演しました。


季節の和菓子、難関突破の安宅住吉神社などのお話をしました。


中でもスタジオとのトークで盛り上がったのは、
行松家のお子さん、6年連続受験となるお話!

「やはり胃がいたいですね

「これだけ連続だと慣れてくるかなぁと思っていましたが、ぜんっぜんっ慣れません!」

父としてドキドキ期間が毎年続く行松氏


  2012年 長女・妃奈子さん 高校受験 小松高校入学

  2013年 次女・花奈子さん 高校受験 小松高校入学

  2014年 三女・理紗子さん 高校受験 小松高校入学

  2015年 長女・妃奈子さん 大学受験 金沢大学入学

  2016年 次女・花奈子さん 大学受験へ(現在) 

  2017年 三女・理紗子さん 大学受験へ(来年)




パーソナリティとの会話もはずみましたよ 

- 最後に行松さんにとって人生最大の「難関」は何でした?

「やはり、大学受験でした」

- 行松さん!そこは奥様との「結婚」と言うところじゃないの?

「…あっ、そうでした!」





NHKじわもんラジオ 毎週金曜日お昼
石川県内19市町村を順番に回ります。今回は小松市でした。




白のキセキ
「白のキセキ」(行松旭松堂×岡元農場)

(NHK全国放送に出演した行松氏)
NHK全国放送 (8)

行松宏展氏は、石川県菓子工業組合青年部の歴代会長。

青年部創立20周年会長として素晴らしいリーダーシップを発揮されました。
現在、歴代会長として宮向健也部長を力強く支えています。



行松旭松堂  (石川県小松市京町)





にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ
行松旭松堂