福島県へ 今年もさっそく現状視察2016 那谷忠之委員長

GO GO ふくしま
福島県へ 2016



石川県菓子工業組合青年部 東北復興支援委員長 那谷忠之

那谷委員長 (1)
福島県へ (1)
(昨年2015のようす)



楢葉町、富岡町の被災地の視察… 変化はしていますが問題は山積みですね。
那谷委員長 (2)

そして、震災直後から親しくしている志賀さんに会いに薄磯地区へ。

まだ仮の住まいですが、家へ招いてくれて、色んな話をしてくれました。




この志賀さん、初めて薄磯地区へ支援物資を届けに行った時に区長をされていて、伝えてあった待ち合わせ時間(早朝6時)よりも前に待っててくれて
『疲れたろ、これ飲みな』
って最高に美味しいオロナミンCを出してくれたんです。
那谷委員長 (8)


美味しいと言えば… 今回もいわきの美味しいもの尽くし☆
那谷委員長 (3)
那谷委員長 (4)
那谷委員長 (5)
那谷委員長 (6)
那谷委員長 (7)




片道600キロ弱、サクッとクルマで日帰り。

福島県の美味しい物を食べ、人に会い、現状を見てきました。

今年もお菓子で東北に笑顔をプロジェクト!継続!




石川県菓子工業組合青年部 東北復興支援委員長 那谷忠之

松葉屋 本店(石川県小松市大文字町)









にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ
松葉屋