「次世代農業人交流大会」に招待されて 宮向健也

「次世代農業人交流大会2015」
農菓プロジェクトメンバーが招待され、
石川県菓子工業組合青年部メンバーが参加させていただきました。


石川県地場産業振興センター(石川県金沢市)
農菓PJ (1)
公益財団法人いしかわ農業総合支援機構主催



会場には関係者約250名!参加で熱気ムンムン!

県内若手農家さんの資質向上及び関係企業、関係団体との交流が目的となっていて、私たち「農菓プロジェクトメンバー」も関係団体として招待を頂きました。
資質向上の部分では農家さん、関係企業、団体より選抜された方々が「10年後の自分(夢)」をテーマにそれぞれ1分間スピーチを行いました。


当プロジェクトからも菓子業を代表して、神保賢史さんが堂々のスピーチ!
農菓PJ (2)


谷本正憲石川県知事のご挨拶の後は、有限会社ワールドファームの会長である幕内進氏よりご講演を頂きました。
交流会では各企業、団体が4分間のPRタイムを壇上で行った後、それぞれのブースで農業青年との交流となりました。

各企業では地元石川の「コマツ」さん、日本を代表する「トヨタ」さん「富士通」さんなど超超一流企業が参加、その中になぜか私たち「農菓プロジェクト」が!

とにかく精一杯、会場の方々に「農菓プロジェクト」を壇上よりPRして来ました。
農菓PJ (3)
(熱く思いを語る宮向健也部長)

喋り過ぎてコンテストチャンピオン(館&八野田ペア)のスピーチ時間が無くなっちゃいました。ご両人ゴメンなさい!

今回の機会で「農菓プロジェクト」に興味を持ち、今後は共に頑張って行けるメンバーが一人でも多くなれば有り難いと思います。

農菓PJ (4)
農菓プロジェクトメンバーである竹本彰吾さんや宮野義隆さんもそれぞれのグループ代表として堂々と壇上から発表されてましたよ!

素晴らしい仲間との出会いに感謝 

宮向健也




 農菓プロジェクト 公式ホームページ









にほんブログ村 スイーツブログへ    人気ブログランキングへ
農×菓(のう・か)プロジェクト