サンマがウチにやってきた♪ 岩手→石川

12月は…サンタがウチにやって来た
が流れますが
岩手県宮古市へ行くようになってから
毎年9月は…
サンマ が ウチ にやって来た
が流れます。

サンマがウチにやってきた♪
サンマがウチにやってきた♪ (1)
サンマがウチにやってきた♪ (2)

岩手県宮古で仲良くなった方々が、宮古市に水揚げされる激ウマのサンマを贈ってくれるんです。
ちなみに昨年は、3名の方から合計で100匹以上届きました。

その第一弾が届きました。
今回、贈ってくれたのは、震災直後からご縁がある、中村さん。
宮古市へ行く度に
『おかえりなさい』って笑いながら出迎えてくれる、めっちゃ優しい兄さんです。

ちなみに『浜守人 はんもうど(宮古弁で海の男)』のポロシャツは宮古市へ三回行くと、中村兄さんがプレゼントしてくれます。
かなりの照れ屋さんで、ちゃんとした写真を撮ろうとすると逃げる中村兄さんですが、上の二枚の写真には真ん中近く(ボーダーのポロシャツ)に写ってます(笑)



このサンマ…食べたら宮古市へ行きたくなりますよ。
おでんせ宮古☆(宮古へおいで下さい)
那谷忠之

サンマがウチにやってきた♪
サンマがウチにやってきた♪



「お菓子で東北に笑顔をプロジェクト」
石川県菓子工業組合青年部宮古訪問メンバーに毎年届く秋の便りです。







にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ
・地域ニュース