トリュフを使ったオススメ料理 那谷忠之氏が推薦

秋のグルメ (1)
麻布十番右京 




超濃厚、激ウマ『トリュフたまごかけご飯』を食べさせてくれる、東京で一番好きなお店。

それがUkyo Okadaさんが経営する『麻布十番右京』
先日のTBS系番組でも向井理くんと新垣結衣さんがお店にお邪魔しました。



見たら、たまごかけご飯が食べたくなるコト、間違い無し!
秋のグルメ (2)
自分はあの味を思い出して、今すぐにでも東京へ行きたくなってます 


ちなみに右京さんには和酒が250種類。
秋のグルメ (3)
獺祭は全種類あります。お酒好きな方にお勧めなお店です。
十番右京










楽しい × 美味しい = YArn(ヤーン)
秋のグルメ (4)
修行先はイタリアスペイン星付き店and和食の名店つづら‬
‪‎こだわりぬいた調理法‬
‪‎地元LOVEな食材‬
‪‎和と洋のコラボレーション‬
‪‎料理の一つ一つにストーリー‬
‪‎きめ細やかなサービス‬
‪‎建物や器だけでなく箸やおしぼりも楽しめる‬
‪‎能登ヒバ香り箸はホッとする‬
‪‎築50年の撚糸工場をリノベーション‬
‪‎樹齢200年のオリーブの樹‬
‪‎オープンキッチン仲良し夫婦の共演‬


小松高校から金大へ進み、料理の道を選んだ米田裕二くん。
賢い彼のお店はこだわりがいっぱいで「へー、ほー、ふーん」のオンパレード。
メニューから、どんな料理が出てくるかを推測するのも謎解きみたい。
秋のグルメ (5)
舌だけでなく、アタマも大満足するお店です
料理の内容…皆さんが訪れた時の為に詳しくは書きません。
食の道(SHOKUDOU)の深さに触れる事が出来るので、とても満ち足りた気持ちになれますよ。
米田夫婦が作り出す、三時間のエンターテインメントをお楽しみくださいませ。


安くはないですが、スペシャリテが出る上のコースの方が、より一層の満足感を楽しめると思いますので、そちらをお薦めします。
どうせ食べに行くなら、ガツンと。
小松市民としては地元にこんなお店が出来たのは嬉しいですね。
SHÓKUDŌ YArn


松葉屋 那谷忠之





十番右京  東京都 港区 麻布十番 2-6-3


SHÓKUDŌ YArn  石川県小松市吉竹町1-37-1





にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ
松葉屋