安倍晋三首相「ルビーロマン、とってもジューシー」首相官邸にて 

北國新聞・首相官邸
「宝石ブドウ」に首相笑顔 知事らがルビーロマン贈る
谷本正憲知事と油野和一郎かほく市長らは31日、官邸を訪れ、安倍晋三首相に県産高級ブドウ「ルビーロマン」を贈呈した。
2粒を試食した首相は「うわさには聞いていたが、とってもジューシーだ」と笑顔を見せた。
谷本知事が「ルビーロマンは農業を成長産業にしていく一つのモデルになる」と世界的な評価を高める姿勢を示すと、首相は大きくうなずいたという。

北國新聞








石川の宝石ルビーロマンを「とってもジューシー」と安倍晋三首相
HABニュース (1)
HABニュース


HABニュース (2)
HABニュース (3)
HABニュース (4)
HABニュース (5)
HABニュース (6)
HABニュース (7)
HABニュース (8)
「うわさには聞いていたんですが、とってもジューシー」と安倍首相




NHKニュース
NHK (1)
NHK (2)
NHK (3)
NHK (4)
首相官邸で安倍晋三首相にルビーロマンを贈呈した谷本正憲石川県知事





7、8月も、かがやき効果で2倍の人出
ますます注目が集まる石川県です。
北國新聞
北國新聞






首相「ルビーのよう」 石川県知事がブドウ贈呈 Yahoo!ニュース
安倍晋三首相は31日、高級ブドウ「ルビーロマン」のPRで訪れた石川県の谷本正憲知事らと首相官邸で会い、ブドウを贈られた。首相はその場で2粒試食し、「とってもジューシーですごく甘い。見た目がルビーのようだ」と笑顔を見せた。
14年かけて開発されたルビーロマンは、7月の金沢市中央卸売市場の初競りで1房が100万円で競り落とされ、台湾や中国など海外からも注文を受けているという。谷本氏は「食材のブランド化を進めることが農業を成長産業にする足がかりになる」と語った。









にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ
・地域ニュース