ルビーロマン大福「すごくジューシー」 中村辰男氏評

金沢市 なかむら (1)
ルビーロマン大福(和んピース作)を味わう中村辰男氏 (石川県金沢市)


金沢市 なかむら (2)





「うん」
金沢市 なかむら (3)
金沢市 なかむら (4)
「すごくジューシーで美味やね!」







ルビーロマン、東京でも高値 
石川県産高級ブドウ、1房20万円
北國新聞
石川県産高級ブドウ「ルビーロマン」の競りが19日、東京・大田市場で行われ、都内の市場では過去最高となる1房20万円の値がついた。これまでの最高額10万円を大きく上回った。
出荷の最盛期に合わせ、谷本正憲知事が市場でトップセールスを行い、「今年は天候に恵まれ、上々の出来栄えとなった。出荷量を増やし、最高品質のルビーロマンを提供したい」とアピールした。
20万円のルビーロマンは、仲卸の定善商店(東京)が競り落とした。銀座三越の青果店で販売される。この日は188房が競りに掛けられた。
ルビーロマンは、県が14年間かけて開発した大粒の品種で、大田市場への出荷は2010年に始まった。同市場には9月中旬まで約4千房が出荷される。
北國新聞






ちょうどテレビで、菓子工房日本堂の髙田敦司氏が出演番組が始まり・・・
金沢市 なかむら (5)
金沢市 なかむら (6)
すぐに髙田氏に電話連絡「いい出来やったぞ!」

「辰男さんのおかげです。お言葉、励みになります!」と髙田氏。


実はひそやかに、
後輩たちの活躍をいろんな形でバックアップしている中村氏です 
(中村氏は県菓子青年部相談役を務めています)





なかむら石引店前では毎年恒例の夏まつりが開催されました。
金沢市 なかむら (7)
金沢市 なかむら (8)
金沢市 なかむら (9)
今年も大勢の人たちで楽しくにぎわいました。

「那谷忠之君、祭りステージ出演者の手配をありがとう!」





なかむら 本店 (石川県金沢市小立野3丁目)

なかむら 石引店 (石川県金沢市石引2丁目 下馬地蔵広場前)








にほんブログ村 スイーツブログへ    人気ブログランキングへ
なかむら