出発!東北訪問18弾 皆様からの善意に感謝!

東北訪問18弾 岩手県へ出発 

お菓子で東北に笑顔をPJ

2015夏 (1)
2015夏
2015夏 (2)

8月2日 小松市を出発し、
白山市で安田さん、金沢市で岡崎さんと応援スタッフが合流しました。

チーム合流



今回の訪問団

宮向健也さん 菓子司河田ふたば (石川県小松市) 部長
那谷忠之さん 松葉屋 (石川県小松市) 団長
岡崎欣浩さん お菓子処佐吉庵 (石川県羽咋市)
安田卓司さん 御菓子司雅風堂 (石川県白山市) 初参加
浜中 剛さん  行松旭松堂 工場長 (石川県小松市)
向當 淳さん  菓子処江雲堂 (福井県越前町)
宮向智哉さん 宮向部長ご子息 初参加

そして、東北支援スタッフ 金沢から3名が参加


2015夏 (3)
2015夏 (5)

多くのお菓子が集まったため、出発前に半分の荷物を別便で発送。
アクセス




今回もこんなに いっぱいの善意が集まりました

集まる善意
みなさん、あがとうございます(集まった多くの気持ちに感動! 那谷委員長)



今回東北への支援の心をよせていただいた皆様

・大松庵(石川県白山市)

・加賀銘菓の越野(石川県金沢市)

・ケーキハウスマルフジ(石川県小松市)

・菓子工房日本堂(石川県能美市)

・御菓子司たにぐち(石川県宝達志水町)

・のむら農産(石川県小松市)

・常山生菓子店(石川県白山市)

・菓子工房橘香堂(石川県加賀市)

・北陸ゆつぼ本舗(石川県加賀市)

・ケーキ・ホームベーカリーモリモト(石川県羽咋市)

・眉丈の月本舗みうら屋(石川県中能登町)

・御菓子司のと屋(石川県中能登町)

・御菓子中村屋(石川県能美市)

・松葉屋(石川県小松市)

・行松旭松堂(石川県小松市)

・お菓子処佐吉庵(石川県羽咋市)

・御菓子司雅風堂(石川県白山市)

・菓子処江雲堂(福井県越前町)

・菓子司河田ふたば(石川県小松市)

・東北震災復興支援車ビロン号  ビロン

・お菓子で笑顔PJあんこ  深沢製あん

・お菓子で笑顔PJ砂糖  梅田菓子舗

・越前焼、越前和紙  向當 淳さん

・安加比古窯お茶碗 加藤隆生さん
 


中村副部長
(中村成伸副部長)

越前より
(越前焼、越前和紙)

越栄先輩
(大先輩の越栄信英氏からも)

髙田監事
「お菓子しか提供出来ませんが、お菓子で笑顔を咲かせてきて下さい」
(髙田敦司監事)




 北國新聞 被災地で18回目の菓子作り 県組合青年部が岩手へ出発
北國新聞

皆様、ありがとうございます。
3日・4日 岩手県 宮古市、山田町を訪問。
皆様からのお気持ちを現地の皆様に確実に届けてまいります。
各地で和菓子作り教室を開催し笑顔を咲かしてまいります。

18弾東北訪問団






にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ
お菓子で東北に笑顔を!プロジェクト、継続