東北は美味いっ! 秋刀魚の「かがやき」 すみげん

新幹線「かがやき」でわく石川県
この秋刀魚のかがやきもいいですよ 

松葉屋 那谷忠之


すみげん (1)
すみげん (2)


今年2月、岩手県宮古市へ行った時、
仲良くしてる小林のお父さんからお土産に貰った「汐風さんま」
(※毎年、秋になると山ほどの秋刀魚を送ってくれる岩手のお父さん)

これがビックリする程美味しかったから、「すみげん」の角谷 亮くんにサンプルとして渡したところ…
(※すみげんも松葉屋も創業は同じ嘉永年間、仲良しの友人)

本来なら小売をしてないのに、角谷くんの情熱と小林のお父さんパワーが合わさって、特別に仕入れれる事になりました!
これも被災地支援。

この激ウマ秋刀魚の丸干し。
是非ともお試しください。
干物の概念が変わりますよ。
やっぱり東北は美味いっ!



すみげん (3)
すみげん (4)
すみげん (5)
仲を取り持った那谷忠之さん

那谷さんと角谷さんは東北への思いを込めてキャンドルナイトを開催しています。


嘉永年間より続く石川県小松市の老舗 すみげん 
本物志向の珍味・漬物・佃煮・贈答品ならお任せ下さい。




にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ
お菓子で東北に笑顔を!プロジェクト、継続