瀬女高原のコテージでクリスマスパーティ(MRO) 那谷忠之氏

手作りの料理でクリスマス  


テレビニュースに那谷忠之ブロック長(石川県小松市・松葉屋)と仲間たちの
素敵なクリスマスパーティのようすが登場
(MROニュース番組・レオスタ)


那谷忠之氏
全菓連青年部 副部長 兼 中部ブロック長
石川県菓子工業組合青年部 前会長 (創立20周年実行委員長)
松葉屋・那谷忠之氏 (5)
MROニュース (1)





毎年、仲良し家族とコテージを貸し切って開催しているクリスマスパーティ。

今年のテーマは「アナ雪」

MROニュース (2)
MROテレビニュース レオスタ (1)
MROテレビニュース レオスタ (2)
(石川県 白山麓の瀬女高原のコテージ)



松葉屋・那谷忠之氏 (1)
松葉屋・那谷忠之氏 (2)
松葉屋・那谷忠之氏 (3)
松葉屋・那谷忠之氏 (4)
手作りのキャンドルや飾りで雰囲気を出してみました。
ちなみにオラフキャンドルは某カメラマンが型から作った自信作。
料理は可愛いケーキタワーや、四時間かけて焼いたターキーなど、楽しくて美味しいメニューが山盛り。
着ぐるみの雪だるまやツリー?なんかも登場して、大盛り上がり☆
あと、山から怖いオラフも出てきたり…
娘は自分たちで可愛く飾り付けした女子部屋に大満足(男子禁制だったので撮影は某お母さん)
みんなで記念撮影や乾杯をするのも忘れるくらい、内容が盛り沢山でした。

大人も子供も大満足な手作りクリスマスパーティ
もう既に来年が楽しみ。
どんなテーマにしよっかなぁ~









(そして、25日クリスマスは・・・)
赤白クリスマスカラーの加能カニ!
ちなみに味処高崎(金沢市)ではサンタクロースがカニを焼いてくれます。
牛肉料理はがっつりとビフテキ!
鳥肉料理は…石川県民としては治部煮!
この組み合わせに子供たちは大喜び
息子はご飯を5杯も食べちゃいました。

クリスマス2014
(高崎のビフテキは
昔懐かしい甘めのソースとガーリックの組み合わせが絶品です)

あっ!シャンパンの代わりに天狗舞の純米大吟醸。
ぷりぷりの鰤がたっぷりのお造り、カニクリームコロッケ、鰻重、いくら丼、出し巻き卵等々、美味しい和食で過ごすクリスマスイブも良いものですよ。


クリスマスの過ごし方、家族のカタチ、人とは違うのもありですね 


那谷忠之

松葉屋(石川県小松市大文字町)





にほんブログ村 スイーツブログへ     人気ブログランキングへ
松葉屋