髙田先生のお子さんへ心をこめて!スーパースイーツ製菓専門学校

特製 髙田家次男さんバースデーケーキの巻

スーパースイーツ製菓専門学校生徒たちから
日頃、和菓子講習の先生として慕われている髙田敦司先生のお子さんのために
生徒たちが特製バースデーケーキを製作!









(髙田敦司)
11月9日は、次男の誕生日でした
髙田先生のお子さんのために (1)

今回は、スーパースイーツ製菓専門学校の生徒に
オリジナルのバースデーケーキを依頼しました!

授業で、バースデーケーキとかした事がないと聞き、
我が家も近隣市内の主要ケーキ屋さんを制覇したことなどから、
両者の思惑が一致しました。

髙田先生のお子さんのために (2)
髙田先生のお子さんのために (3)
髙田先生のお子さんのために (4)
髙田先生のお子さんのために (5)
髙田先生のお子さんのために (6)

勝手に『卓球』をお題に出し、後は自由な発想で製作して貰いました。

賛同得た生徒さんが放課後を利用して、打合せや制作に取り掛かり、
日曜に学校にわざわざ来て仕上げして頂きました!

髙田先生のお子さんのために (7)
髙田先生のお子さんのために (8)
髙田先生のお子さんのために (9)
髙田先生のお子さんのために (10)
髙田先生のお子さんのために (11)
髙田先生のお子さんのために (12)


出来は私の想像以上で、正にonly oneのバースデーケーキ 
息子も超喜んでいました!
味は辻口氏レシピだけあって申し分なく、飾り付けの苺やシュークリームも顔になっていたり、生徒達の工夫に感心しました。

マジパンで作られた自分を食べるの勿体無い!一年間飾りたい!
と卓球のボールだけ食べて残してあります。

髙田先生のお子さんのために (13)
髙田先生のお子さんのために (14)

生徒達にとっても経験出来て喜んでくれたみたいですし、
我が家にとってもonlyoneのケーキで最高のbirthdayになりました

参加してくれた生徒達、賛同してくれた田子先生、本当に有難うございました。

髙田敦司


スーパースイーツ製菓専門学校  石川県金沢市南町


菓子工房 日本堂  石川県能美市寺井町







にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ
菓子工房 日本堂