高島屋バイヤー畑主税さんが出演 news every.(日テレ)

news every. 日本テレビ 8月26日



気になる!デパ地下の新戦略 商品開発の裏側

デパ地下の新戦略に密着。
西武池袋本店のリトルシェフはことし3月に登場させた20種類のサンドイッチを手作りしている。店のコンセプトは女性目線の商品を開発すること、開発メンバーは全員女性で構成されている。トッピングなどを話し合って味や見た目を吟味していた。

横浜タカシマヤの和菓子専門店「銘菓百選」はことし2月に売り場を拡大し商品数を増やした。
好調な売上を支えているのがバイヤーの畑主税さん。
畑さんはこの日 オリジナル和菓子の試食会を行っていた。
向かったのは青柳正家、新たなオリジナル和菓子の創作を持ちかけていた。
新作商品の「紅の菓」は、期間と数量限定で横浜タカシマヤにて販売される。









畑主税さんは、
7月30日石川県のホテル日航金沢にて開催された、
2014記念大会・金沢
第7回全国菓子工業組合連合会青年部中部ブロック石川大会
並びに石川県菓子工業組合青年部創立20周年記念大会にご出席され、
中部ブロックをはじめ各地の菓子業界若手経営者と親睦を深めました。



畑さん、ご出席頂き誠にありがとうございます。

石川県菓子工業組合青年部



にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ
・お菓子を旅する