記念大会をふりかえって  行松宏展 那谷忠之

石川県菓子工業組合青年部会長
行松宏展

第七回全菓連青年部中部ブロック大会並びに石川県菓子工業組合青年部20周年記念大会にたくさんのご来賓の皆様、石川県菓子工業組合の皆様、全国の青年部の皆様、そして多くの関係各位にご臨席賜りまして、誠にありがとうございました。

皆様のおかげをもちまして、「GO!菓子博!みんなのお菓子、幸せのお手伝い」をテーマに素晴らしい大会を担当させていただきましたこと、心より感謝申し上げます。

今回は初めての中部ブロック大会と周年記念大会の合同開催のため、行き届かないところも多く、皆様にはご迷惑をおかけしたことと思います。私をはじめまだまだ未熟若輩者の青年部であります。心よりお詫び申し上げます。

石川県菓子工業組合青年部に入りますと、技術的に経済的に向上するだけでなく、精神的にもたくさんの気付きを得られます。
それは緒先輩がたが20年かけて、お心尽くして今の青年部を築いてこられたおかげであります。
お心を入れて作り上げていただいた青年部を、そのまま引き継げた私たちは本当にしあわせものです。ありがとうございます。

これからも小出理事長をはじめとする親会の皆様、相談役の皆様より、ご指導ご鞭撻ご協力を賜りながら、一歩一歩着実に楽しく有意義な青年部活動を進めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、今現在一緒に活動してくれている皆様。
いつも助けていただき心より感謝申し上げます。

特に、前会長で、中部ブロック長の那谷さん。
会長時代から東北支援活動を精力的に進めていただき、ありがとうございました。
那谷さんのおかげで、東北に何度も行かせていただき、現地でたくさんの感謝の言葉をいただき、多くのご縁・気付きをいただきました。
私の人生を、考え方を大きく変えてくれました。
幸せは求めるものではなく気付くもの。
すべての時間を大切に出来るようになりました。
心より感謝申し上げます。

食べる人も作る人も幸せにする【みんなのお菓子】。
20周年を機にもっともっと発信し続けたいと思います。

2014年 記念大会をふりかえって









全菓連青年部副部長 中部ブロック長
記念大会実行委員長
那谷忠之

第7回全菓連青年部中部ブロック大会並びに石川県菓子工業組合青年部20周年記念大会にご臨席頂きました皆様方に心から感謝申し上げます。

「GO!菓子博!みんなのお菓子、幸せのお手伝い」をテーマに、中部ブロック大会と石川青年部創立20周年大会を合同開催できましたのは、ご来賓の皆様、ご指導頂いている小出理事長をはじめとする石川県菓子工業組合の皆様、青年部の歴史と伝統を築いてこられた先輩方、中部の諸先輩と現役の仲間たち、協力企業皆様のおかげです。
私たち現役メンバーはこれからも時代の変化、業界組合を取り巻く変化(組合員数など)に適応し、守るべき歴史と伝統は大切にしながら、様々な事に若者らしくチャレンジしてまいります。
「停滞は衰退と同じ」
私たち青年部は、どんな時も常に前を向き、新しい事業に取り組んでまいります。

今回の記念大会は、チャレンジのひとつの姿として石川青年部周年大会とブロック大会を合同開催いたしました。
初めての試みのため不行き届きな点もあったかとは思いますが、ご来賓の皆様、親会の皆様、協力企業、ブロックの仲間のご協力ご理解と、石川青年部の結束力と行動力のおかげで大成功に終えることができました。

そして、ブロック大会と合同開催をして頂いた石川20周年会長の行松さんとの「絆」はさらに強くなったものと実感しております。初コラボした大会を通して行松さんとは益々言葉はいらない、心で通じ合える仲にまで昇華できました。
行松会長のリーダーシップと皆に信頼され愛されるお人柄に感服しております。

青年部は「失敗できる場所」という気持ち、気概を、若者として持つこと。
青年部とは、失敗を乗り越えて自分が成長する場所「道場」だと思います。
聞いて、相談して、試行錯誤する、そのために仲間や先輩がいます。

わたくし事ですが、
3年半前の大震災の折、行松さん、深沢さんと一緒に我慢できずに東北へ出発しました。
あの時私を突き動かしたものは一体何だったのか今も自問中ですが、ひとつだけ言えるのは「一緒に行動する友がいる」ということです。
お菓子を生業とすることの意義、ありがたさを再確認できました。
その後も多くの仲間とともに東北への活動を続けることにより、様々な成長ができました。

このような経験や仲間をつくれる青年部。
それを支えてくださる親会。相談役の皆様。
中部の親愛なる楽しい仲間たち。全国から参加して頂いたお菓子の仲間たち。
その存在は、とても大きく、心強いです。

「まかない種は生えない、動かなければ始まらない」

これからも青年部として、素晴らしい仲間たちとともに菓子業界を盛り上げてまいりたいと思います。
今回の記念大会に参加してくださった方々に感謝。
多くの時間と労力を使ってくれた仲間たちに感謝。
菓子処石川に生まれたことに感謝。

私たちはこれからもお菓子で笑顔を届けてまいります。
みんなのお菓子で幸せのお手伝い!

2014年 記念大会をふりかえって







にほんブログ村 スイーツブログへ    人気ブログランキングへ
・行動するげん