園児お菓子教室 子ども達の見送りに感動!

千代保育所
子ども和菓子作り教室   講師:宮向健也さん(河田ふたば・石川県小松市)





千代保育所 年長組さん14名が「春の和菓子」作りに挑戦!
千代保育所 (1)
千代保育所 (2)
講師の宮向さん、怒涛の連続お菓子教室開催です

みんなお上手ですよ!
千代保育所 (3)
千代保育所 (4)
宮向さんの同級生の保育士さんが、年長組さんの担当という事もあって
全員大変楽しくお菓子教室を行えました。



千代保育所ではお茶会に使用するお菓子はもちろん、
なんとお茶碗も児童達の手作りだそうです。
千代保育所 (5)
千代保育所 (6)
さすがは「九谷焼」の地元だけあり、
お茶碗は能美市の九谷作家さんに指導してもらっているとの事。



千代保育所 (9)
「夕方に同級生から送って貰った写真には、我が子の作ったお菓子を嬉しそうに
 口に運ぶ、お母さん方が写っていて、とっても温かく幸せな気持ちになりました」
と宮向さん


千代保育所 (7)
千代保育所 (8)
帰りには児童達が広場のフェンスまで走ってきて、お見送りまでしてくれました。





千代保育所 (10)
地域の子ども達と共に 宮向健也さんです 



菓子司 河田ふたば (石川県小松市河田町)







にほんブログ村 スイーツブログへ    人気ブログランキングへ
河田ふたば