月よみ山路 in フィラデルフィア茶会

月よみ山路inニューヨーク
栗蒸し羊羹「月よみ山路」 in フィラデルフィア









10月27日 フィラデルフィア・アメリカ
月よみ山路inニューヨーク (1)
Shofu-So(松風荘)というお茶室で茶会が開かれ、
石川県松葉屋の栗蒸し羊羹「月よみ山路」が使われました。


月よみ山路inニューヨーク (2)
「皆様とても喜んで下さって、美味しい、どこのですか?と
 聞かれましたので石川県の松葉屋さんからのものです。
 とお答えしました。お菓子は写真のようにお出ししました」

とニューヨークの河野さん(NY隨縁会)


月よみ山路inニューヨーク (3)



「私達はNYを拠点に武者小路千家流の茶道を学んでいる小さなグループです。
(NY隨縁会と申します)
 この度、フィラデルフィアの松風荘という日本家屋にて茶会を開くチャンスを
 頂きました。
(いつもはフィラデルフィアの裏千家の方達がやっていらっしゃいます。)
 お菓子、本当にありがとうございました」



月よみ山路inニューヨーク (4)
月よみ山路inニューヨーク (5)


Shofu-So(松風荘)


松葉屋 (石川県小松市大文字町)






にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ
松葉屋