松月堂の東京ツアー 人気のハリー・ポッター展も

雲の間から顔を出す 富士山

松月堂
宝達山本舗松月堂の東京ツアー







まずは子ども達のリクエストで浅草へ。
頭を良くするために浅草寺で煙をあびたかったみたいです
ちびまるこちゃんの漫画でやっていて真似をしたかったそうです!

続いて・・・あまりの暑さにかき氷を!
ここのお店は有名らしく、すごい行列!
氷


通りからちょっと離れた所にあった、かわいい雰囲気の『リスト』というお店。
大好きなピーカンナッツをゲット
東京
その後、宿泊するホテルのそばの都庁へ。都庁展望台からの眺望を楽しみました。




翌朝はプールでスイミング
その後、留学生のボリちゃんと合流。
ボリちゃんは去年ジャパンテントを通じて松田家にホームステイに
来てくれた留学生です。

新宿駅で待ち合わせて、そのまま一緒にランチに。
ランチの後に森ビルで開催中の『ハリー・ポッター展』に行ってきました!
松月堂 (1)
すごい人気でしたよ

ハリー・ポッター展 (六本木ヒルズ)




松月堂 (2)
                                  (松田健太さん↑)

松月堂in東京
そして、ホテルのスイーツを各種味わいました。












松月堂では
デコレーションに付けるマジパン細工のご注文にも対応しています。
いつもデコレーションケーキのご注文を頂くお客様、今回のリクエストは『剣道』。
松月堂 (3)
松月堂 松田健太・作
子供さんが剣道をされていてマジパンで防具を作って欲しいというリクエスト
剣道や弓道など、武道っていいですね!




今月の石川県人会夏祭りin東京でも頑張ります!

宝達山本舗 松月堂  (石川県羽咋郡宝達志水町小川)











にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ
宝達山本舗 松月堂