伝え続ける。 行松宏展氏「気付いた幸せ」

笑いあり! 感動あり! 



会場をわかす行松宏展氏 (ゆきまつ・ひろのぶ)  
石川県菓子工業組合青年部会長
行松氏講演会
講演会講師を務める行松氏 (7月25日 小松市教育センター地域理解講座)



小中学校 教職員70名が参加しました。
行松氏講演会 (1)
行松氏の講演から伝統の和菓子文化を学び、東北復興の今を知る皆さん










今回は小松市教育委員会からの依頼で講演です。
行松氏講演会 (2)

行松氏講演会 (3)
第一コミュニティセンター(石川県小松市)






演題 「伝統をついで気付いた幸せ」
行松氏講演会 (4)
ご自分の経歴・経験をストレートに話す行松氏に聴講者も共鳴。

しかもユニークで楽しいお話しに会場も大いに盛り上がりました




さらに東北での体験談。
行松氏講演会 (5)
東北での呈茶
東北の今を熱く語る講演に皆さん真剣に耳を傾けました。

行松氏講演会 (6)



講演後、全員で 東北の皆さんが作ったものと同じ和菓子を作りました。
行松氏講演会 (7)
和菓子に込められた意味を感じ、全員で被災者の気持ちに寄り添います。







これからも東北には 皆様の「心」が必要です。
行松氏講演会 (8)
奥様の明美さんと  (愛妻家で知られる行松会長です)






行松旭松堂  (石川県小松市京町)









にほんブログ村 スイーツブログへ     人気ブログランキングへ
行松旭松堂