田老樫内地区和菓子教室・野点・被災者宅訪問

お菓子で笑顔を (1)
今年の東北訪問11弾 岩手県宮古をいく
田老樫内仮設住宅和菓子教室、野点、被災者宅訪問のようすです 
 







お菓子で笑顔を (2)
石川県菓子工業組合青年部 行松宏展会長をはじめ
那谷忠之さん、岡崎欣浩さん、浜中剛さんが訪問。
お菓子で笑顔を (3)
お菓子で笑顔を (4)
仮設住宅・談話室での和菓子教室 講師は岡崎さん


みんなのお菓子
みんなのお菓子



みんな一緒に和菓子作り、明るい笑顔が咲きました。
お菓子で笑顔を (5)
お菓子で笑顔を (6)
お菓子で笑顔を (7)
お菓子で笑顔を (8)
被災者の皆さんとの心の交流。
たくさんの和菓子でたくさんの笑顔が咲きました。






和菓子教室のあとは
宮古湾をのぞみながら茶道裏千家淡交会の皆さんと「野点」
お菓子で笑顔を (9)
お菓子で笑顔を (10)
お菓子で笑顔を (11)
お菓子とお抹茶ををいただきながら涙する被災者の方々も・・・

同じときを共有し、涙する岡崎さん
岩手県宮古
岩手県宮古



もはや親戚付き合い以上の間柄の田中さんと
お菓子で笑顔を (12)
田中さんのご自宅を訪問しキャンドル作り交流
お菓子で笑顔を (13)
講師は那谷さん
お菓子で笑顔を (14)





(北國新聞) 岩手県の宮古市には6度目の訪問です。
北國新聞201306
東北訪問11弾 岩手県宮古市をいく 石川県菓子工業組合青年部



お菓子で笑顔を
みんなのお菓子
みんなのお菓子
みんなのお菓子

「これからも東北の皆さんの心に 寄り添っていきたい」
 石川県菓子工業組合青年部 行松宏展会長




みんなのお菓子 幸せのお手伝い
 お菓子で東北に笑顔を!プロジェクト 一覧





にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ
お菓子で東北に笑顔を!プロジェクト、継続