岩手の被災地にお菓子を贈呈 2013年6月 

お菓子のプレゼント
岩手県 山田町 山田町第一保育所







東北復興支援 
お菓子のご提供 ありがとうございます。

2013年6月 東北復興支援事業 協力(敬称略)
愛知県
菓子飴新聞社(金森幸俊)
福井県
村中甘泉堂(村中洋祐)
石川県
マルフジ(越栄信英)
ビロン(清水正春)
行松旭松堂(行松宏展)
松葉屋(那谷忠之)
モリモト(森本貴之)
御菓子司八野田(八野田聡)
眉丈の月本舗みうら屋(三浦貴志)
のむら農産(野村佳史)
橘香堂(橘 慎一)
お菓子処佐吉庵(岡崎欣浩)
和菓子中村屋(中村成伸)
深沢製あん(深沢大)
灰田益美
SoundBayleaf(上出淳也)
三湖酒販



お菓子のプレゼント (1)
山田町第一保育所


お菓子のプレゼント (2)
山田町仮設住宅
お菓子のプレゼント (3)


山田高校、山田中学校
お菓子のプレゼント (4)
お菓子のプレゼント (5)
お菓子のプレゼント (6)
お菓子のプレゼント (7)


宮古市田老樫内仮設住宅
お菓子のプレゼント (8)
お菓子のプレゼント (9)


宮古商業高校
お菓子のプレゼント (10)
お菓子のプレゼント (11)
お菓子のプレゼント (12)




被災地からは
お菓子を贈呈してくれたお菓子屋さんに
直接、お礼のメッセージも届いております。




石川県 眉丈の月本舗みうら屋 三浦貴志 

本日、みうら屋に一通の手紙が届きまして…送られて来たのは岩手県から。
手紙の内容は、先日岩手県で行った支援活動へのお礼でした。

自分は岩手県には行っておらず、お菓子だけ寄付させて頂きました。
にも関わらず支援活動のお茶会でうちの店のお菓子を食べられた方が、今も支援を続ける我々に感謝の気持ちを手紙に託して送って下さいました。

直接参加していない自分にまでお礼を言って頂いて、自分も繋がっていると言う実感が湧きました。
今回の支援活動に参加された皆様並びにお菓子や物資で支援された皆様ご苦労様でした。

2013年6月15日









みんなのお菓子 幸せのお手伝い
東北復興支援活動 一覧 2011-2013 石川県菓子工業組合青年部



にほんブログ村 スイーツブログへ   人気ブログランキングへ
お菓子で東北に笑顔を!プロジェクト、継続