震災から2年「お菓子で東北に笑顔を!」2013

石川のお菓子で東北に笑顔を!プロジェクト




「東北の皆さん、石川の美味しいお菓子をどうぞ!」
石川県菓子工業組合
石川県菓子工業組合 東北復興支援リーダー浦田東一さん(左)と
浅井泰彦さん、粟森剛さん、中村辰男さん  

2013年 2月25日 石川県金沢市 (株)浦田甘陽堂本社 





「大震災から2年。しかし現地の人々の生活は元に戻ったとはまだまだ言えません。お菓子を通じて復興支援を継続していくことで東北との絆をさらに深めていきたい」
石川県菓子工業組合
石川県菓子工業組合 復興支援リーダー 浦田東一さん

「東北のみなさん!今度は北陸新幹線で石川に遊びに来てね!」
東北の人々に思いを馳せる浦田さんです。





震災から2年
復興を応援するため石川県内各地からあたたかい支援が続々と集まりました。
石川県菓子工業組合
東北を応援する県菓子工業組合事務局 高木さんと津田さん



続々と集まる「思い」と「笑顔」!
石川県菓子工業組合
「お菓子で笑顔を!」と村上義明さん

北國新聞
北國新聞







震災から2年 東北をお菓子で笑顔に!プロジェクト 2013
石川県菓子工業組合
きんつば 中田屋(石川県金沢市)


石川県菓子工業組合
金沢 うら田(石川県金沢市)


石川県菓子工業組合
菓匠 高木屋(石川県金沢市)


石川県菓子工業組合
落雁 諸江屋(石川県金沢市)


石川県菓子工業組合
なかむら生菓子店(石川県金沢市)


石川県菓子工業組合
灘乃華本舗 あさ井(石川県河北郡内灘)


石川県菓子工業組合
御菓子処 美福(石川県金沢市)


石川県菓子工業組合
粟森梅月堂(石川県金沢市)


石川県菓子工業組合
なかざき生菓子店(石川県金沢市)


石川県菓子工業組合
和菓子処 はやし(石川県金沢市)


石川県菓子工業組合
越野菓子舗(石川県金沢市)


石川県菓子工業組合
あめの俵屋(石川県金沢市)


梅田菓子舗
梅田菓子舗(石川県加賀市)


石川県菓子工業組合
柚餅子総本家 中浦屋(石川県輪島市)


石川県菓子工業組合
御菓子司 吉野屋(石川県輪島市)


石川県菓子工業組合
眉丈の月本舗 みうら屋(石川県鹿島郡)


石川県菓子工業組合
御菓子司 八野田(石川県羽咋市)


石川県菓子工業組合
のむら農産(石川県小松市) +お米


石川県菓子工業組合
お菓子処 佐吉庵(石川県羽咋市)


石川県菓子工業組合
菓子工房 日本堂(石川県能美市)


石川県菓子工業組合
ケーキパン ビロン(石川県小松市)


石川県菓子工業組合
菓子司 河田ふたば(石川県小松市)


石川県菓子工業組合
菓子工房 橘香堂(石川県加賀市)


石川県菓子工業組合
御菓子 中村屋(石川県能美市)


石川県菓子工業組合
松葉屋(石川県小松市)


石川県菓子工業組合
行松旭松堂(石川県小松市) 現地での和菓子作り交流担当


石川県菓子工業組合
東北を走る ビロン号


石川県菓子工業組合
ビロン清水正春さんから義援金


石川県菓子工業組合
SoundBayleaf上出淳也さんから義援金


石川県菓子工業組合
灰田益美さんから義援金


石川県菓子工業組合


ニュアージュ・リーブル金沢フォーラス店よりドーナツ各種
ニュアージュ・リーブル



さらに東北への継続支援各社より多くの物品を提供していただきました。
皆様からのお気持ちは、岩手県の方たちに直接届けさせていただきます。
ありがとうございます。





「震災から2年。東北支援は『継続』がキーワードになってくる」
石川県菓子工業組合
浦田東一 石川県菓子工業組合 復興支援リーダー



お菓子で笑顔を! 石川県菓子工業組合
石川県菓子工業組合
事務局の髙木さんと津田さん



石川県菓子工業組合
undefined
undefined
石川県菓子工業組合

東北訪問第9弾 岩手県へ 
2月27日(水)~3月2日(土)
皆様からのあたたかい気持ちと一緒に 出発!






 お菓子で東北に笑顔を! 【継続】 石川県菓子工業組合 2011 2012 2013







にほんブログ村 スイーツブログへ     人気ブログランキングへ
お菓子で東北に笑顔を!プロジェクト、継続