「木のぬくもり×和菓子」 もくりんコラボ! 田中屋

あのオークヴィレッジと田中屋がコラボ!

田中屋コラボ



田中屋が昨年末販売をスタートした新商品「白山もくりん」
田中屋コラボ
おかげさまで人気商品に!

「もくりん」という名前は、白山の恵みに感謝し「もくりん」の売り上げの一部から白山の里山保全に役立ててもらおうとそんな思いもあって「森林」(もくりん)と名づけました。
と田中伸治さん






飛騨の匠として有名なオークヴィレッジの「MOKURIN」(木の鈴)とタイアップしないかとのお話を頂いた田中社長、今月からコラボ商品の販売を開始しました。

オークヴィレッジ(本社・岐阜)は主に木製製品などを製造販売しており、
製品の中に、木の鈴のようなアクセサリー「MOKURIN」があります。
いろいろな木の種類で色や音色が異なります。
田中屋コラボ
田中屋でコラボ販売するのは「みちのくMOKURIN」

東北の木で作った木の鈴。

震災復興の思いも込め、売り上げの中から「どんぐりの会」を通して、
東北の森づくりに役立てます。




「お菓子屋で食べ物以外のものを販売するのもちょっと変かもしれませんが素敵だと思いませんか」と田中社長
田中屋コラボ
オークヴィレッジの「みちのくMOKURIN」×田中屋の「もくりん」
どうそよろしく!



「みちのくMOKURIN」は、
ぶな、あかまつ、くり、ひば、やまなし、くわ の6種類。(各1200円)
バックに、ランドセルにお勧めです。

本当に木のぬくもりはいいですよね 



この小さな行動が東北支援につながりますように







Oak Village 日本の木と共に暮らす オークヴィレッジ (岐阜県高山市)

田中屋 (石川県白山市東新町)








にほんブログ村 スイーツブログへ     人気ブログランキングへ
田中屋