雪中突破!吹雪を越えて福島へ 喜多方では再会も

福島へ2013冬
氷点下の高速道路をいく。 

福島へ。

undefined


石川菓業青年会の那谷忠之会長(石川県小松市・松葉屋)
雪中突破!



吹雪の中、運転12時間もなんのその!しっかり往復。
undefined
継続することの大切さを「行動するげん!」で示す那谷会長です。









今回は那谷会長が以前からご縁のある書道家のおばあさんの作品を受け取りに。
80歳を超えているから梱包作業が出来ない…ということでこちらから訪問。(福島市)
undefined
undefined
「おばあさんからは手作り御守りの他に復興支援てるてる坊主を沢山貰ったので、欲しい方はお気軽にどうぞ」と那谷会長
undefined

書道作品は松葉屋横のギャラリーで展示します。
3.10に小松で開催されるキャンドルナイトの時にでも見に来て下さい。

undefined
「さぁ~て、帰りは何を食べようかなぁ…」と那谷会長(ままどおると山路)








会津磐梯山
undefined
会津では石川の仲間たちへのお土産を。
undefined
NHK大河ドラマでも知られる八重の桜にちなんだお酒
undefined
いつも仲間たちのことを忘れない那谷会長です。









【東北の美味しいもの ラーメン編

福島市からの帰り道、美味しいモノを求めて喜多方へ。
会津
「食堂なまえ」を訪れるのは実は2回目。 



初めて訪問したのは震災直後の2011年の6月。(2011年初訪問時の画像)
2011
undefined
那谷会長の勘を頼りに選んだのが家族でやっている小さなこのお店。

1回目の訪問 2011
MROの福島彩乃さん、副会長の行松宏展さん達と、
岩手県の被災者の方々へ菓子作り教室と呈茶をしてきた帰り道でした。


那谷会長の勘は鋭い!(ピコーン
むっちゃ美味しく、お店の方は面白く、優しく、岩手県帰りの那谷会長達と大盛り上がり。

彩乃さんは取材をしてないのにサインを頼まれていました
2011

「このサインはここに」
2011
2011


今でもそのサインは店内の一番目立つ場所に貼ってありました。
1回目の訪問 2011
今でも石川からのお客様と話題になってるそうです。

undefined
undefined
undefined
中尊寺にて。東北と石川のご縁を見つけた行松さん。

undefined
会津若松 鶴ヶ城








さて、今回も…
undefined
うっ、うまいっ!
undefined
アッサリなのにコクがある透き通ったスープ&極太麺のコラボが最高!

undefined

カラリーン
undefined

今では食べログ1位! 喜多方まで食べに行く価値あり
食べログランキング



今回、月よみ山路をお土産に訪れた那谷会長。
undefined
お返しは沢山のたまりせんべい!店主さんと那谷会長最高の笑顔!


…こっちの人は本当にあたたかいっ! またもや感激です






美味しいモノが沢山ある東北への運転が慣れっこになった那谷会長です

undefined
undefined
ますます東北とのご縁が深まっていく石川菓業青年会




一度目の東北訪問のようすはこちら。 2011年6月の東北訪問のようす
2011 6月


震災から2年。
今月末も東北を訪問します! 2013年2月




にほんブログ村 スイーツブログへ     人気ブログランキングへ
お菓子で東北に笑顔を!プロジェクト、継続