新年ごあいさつ

先人の志を守り伝えていく

先人の志を継ぐ


写真中央で微笑まれるのは昨年末ご逝去された中田龍一石川県菓子工業組合理事長です。
昨年5月の定時総会にて、粟森剛金沢菓友会会長と私の握手を優しく大きな手で包んでいただきました。

「“行動するげん”の気持ちを大切にするげんぞ」

写真撮影の時そうおっしゃられていたのを今も思い出します。
その大きな手のような大きな器で多くのものを包み込まれ、そして決して己を誇ることなく、なによりも人の気持ちを大切にされる素晴らしいリーダーシップで困難な時代の菓子業界を見事牽引された、本当に心から尊敬できる偉大な人物でございました。
心からご冥福をお祈り申し上げるとともに、偉大なる先人の志と教えを守り伝え、引き続きこの菓子業界を全力で盛り上げていくことをお誓いいたします。






平成25年 1月1日
石川菓業青年会 会長 那谷 忠之

石川県小松市大文字町69
松葉屋 常務取締役








にほんブログ村 スイーツブログへ     人気ブログランキングへ
・行動するげん