八野田聡さん「和」を語る! 羽咋市 邑知中学校

お菓子の持つパワーを東北で再確認できました!

御菓子司八野田
親子学習会で語る御菓子司八野田(石川県羽咋市)の八野田聡さん

御菓子司八野田









八野田さんの母校でもある石川県羽咋市の邑知中学校
御菓子司八野田
御菓子司八野田
東北復興支援活動や和菓子作りの講演をしました。


今年、岩手県宮古市で復興支援活動に汗する八野田さん
御菓子司八野田
「人々を笑顔にするお菓子の力」
東北支援を通してお菓子の持つ幸せパワーを再確認


御菓子司八野田
「これからも四季の語り部でありたい」

「仕事は、習うより慣れろ」厳しい修業時代の話や紅白の由来などを語りました。





和菓子作り教室も開催 
御菓子司八野田
御菓子司八野田
和菓子でXマス!

みんなで作ろうXマス和菓子 八野田さんの奥様も応援にかけつけました!
御菓子司八野田
御菓子司八野田
御菓子司八野田
御菓子司八野田
御菓子司八野田
御菓子司八野田
御菓子司八野田
御菓子司八野田
ひと足早いXマスに大喜びのみなさんでした 



御菓子司 八野田  (石川県 羽咋市 大町)









 にほんブログ村 スイーツブログへ     人気ブログランキングへ
御菓子司 八野田