復活!東北の恒例行事「芋煮会」 福島県いわき

東北の恒例行事「芋煮会」を再開!


あったかい芋煮で楽しく交流だー!
福島をいく
福島県いわき市の仮設住宅にて2回開催

那谷忠之石川菓業青年会会長をはじめ有志の皆さんが芋煮会を開催




2012年11月 福島で秋の恒例行事「芋煮会」を2回開催(北國新聞)
北國新聞





小松の生産者の皆さんから、たくさんの食材が提供されました。
福島をいく
福島をいく
福島をいく




提供に感謝!
多くの毛布も集まりました。(金沢市)
福島をいく
車にぎっしり
福島をいく
福島をいく

小松有志隊、元気にシュッパーツ!
福島をいく
福島をいく







翌朝、福島県いわき市に到着
福島をいく
福島をいく
福島をいく
福島をいく
福島をいく
福島をいく



仮設住宅に到着、と同時に芋煮会セッティング!
福島をいく
福島をいく
「さあ、やるぞー!」那谷忠之さん、現地の皆さんと共に

笑顔で芋煮会交流
福島をいく
福島をいく
好評ののむら農産の丸もち コレすんごい人気!ヨカッタ!
福島をいく
福島をいく

よぉーし!できたぞー! 東祐輔さん
福島をいく
福島をいく
福島をいく
福島をいく
「住民同士も行き来が少ない中、芋煮会で交流のきっかけになった」とも。
福島をいく



笑い声がたえない芋煮会です 
福島をいく
福島をいく
福島をいく
福島をいく
福島をいく
また会いましょう!「またね~」
福島をいく
「福島と石川がつながりました」と笑顔のみなさん 



北國新聞
(北國新聞)






 【継続】 東北復興支援活動 石川菓業青年会







にほんブログ村 スイーツブログへ     人気ブログランキングへ
お菓子で東北に笑顔を!プロジェクト、継続