復興応援の気持ちを九谷焼にこめて

岩手県宮古市 宮古商業高校
宮古商業高校に九谷焼贈呈
宮古商業高校に九谷焼贈呈
三ツ井達也さん作の九谷焼茶碗










石川菓業青年会の東北訪問に同行した三ツ井さん
宮古商業高校に九谷焼贈呈
茶道裏千家淡交会青年部北陸信越ブロックとのコラボで実現
宮古商業高校に九谷焼贈呈
宮古商業高校に九谷焼贈呈
復興の気持ちを込めた九谷焼の説明
宮古商業高校に九谷焼贈呈
宮商茶道部に贈呈



宮古商業高校に九谷焼贈呈
宮古商業高校に九谷焼贈呈
宮古商業高校に九谷焼贈呈
代表して部長が
宮古商業高校に九谷焼贈呈
頂戴します
宮古商業高校に九谷焼贈呈宮古商業高校に九谷焼贈呈

皆様からのお気持ち、ありがたくいただきました。
宮古商業高校に九谷焼贈呈
宮古商業高校に九谷焼贈呈
感謝の気持ちを述べる茶道部部長

宮古商業高校に九谷焼贈呈
石川菓業青年会メンバーもありがたく頂戴いたしました。
















北國新聞
(北國新聞)





宮古商業高校の萬美恵先生、古川真弓先生から心のこもったお手紙が。
お便り


行松さんが送った和菓子でお茶会を開催
箱を開けた瞬間「きれい!」と生徒たち大喜び!
宮古商業高校からのお便り
宮古商業高校からのお便り

校長、副校長、家政部の小池先生、先生2名
宮古商業高校からのお便り

三ツ井さんから贈られた九谷焼を使用いたしました。
宮古商業高校からのお便り
10月末に開催する「宮商デパート」に向けて稽古に励んでいます。




お菓子で東北に笑顔を!プロジェクト2011・2012一覧 石川菓業青年会




にほんブログ村 スイーツブログへ     人気ブログランキングへ
お菓子で東北に笑顔を!プロジェクト、継続