FC2ブログ

いしかわスイーツ博2012 に向けて

  いしかわスイーツ博2012

      ~和洋お菓子の祭典~


  打合せ会議が6月22日 石川県庁にて行われました。
石川県庁

石川県庁
石川県庁
  毎回担当者がお忙しい中集まり事業成功に向けて話し合っています。



  北陸新幹線金沢開業に向けて、「スイーツ」をテーマにコンテストと、
  スイーツフェアから成る「いしかわスイーツ博」を開催予定です。

  新たに石川独自の「スイーツ・ツーリズム」として全国からの観光
  誘客を図るとともに、石川県の和・洋菓子界の振興にも努めます。
石川県庁
  石川県 観光交流局 観光推進課 観光地活性化グループリーダー
    課長補佐 山本重則さん       

  同 専門員 北澤宏之さん(右)


石川県庁
  同 専門員 青木雅代さん(右)




  石川県洋菓子協会と石川県菓子工業組合が協力
石川県庁

  江戸時代、加賀百万石として栄えた石川県。

  歴代藩主が茶の湯を愛好したことにより和菓子文化が栄え、日本三大
  菓子処のひとつとして、今なお暮らしの中に"菓子"が息づいています。

  こういった歴史を背景に、石川県では、石川をテーマに、日本のスイーツ
  界を担う、若手パティシエ、和菓子職人の方を対象としたスイーツコンテ
  ストや、スイーツをテーマにした誘客イベントを開催し、新たな"スイーツ
  ・ツーリズム"を創出することとしています。
いしかわスイーツ博2012
  いしかわスイーツ博2012 WEBサイト




石川県庁
石川県庁
石川県庁
  新幹線開業PR推進室 主幹 鈴木繁浩さん



  各担当者間の「垣根を越えた連携」が見事なフロアです。
  しかもスマート&スムーズ。


  へいぜいの、常日頃の、人と人とのつながり。





  私たちもこの根本を見習っていきたいと思います。
  いろんな意味でとても勉強になるスイーツ事業です。



  Come on! 2 hours and 30 minutes!
  We have the preparation.





 にほんブログ村 スイーツブログへ     人気ブログランキングへ
・行動するげん