FC2ブログ

収益金のすべてを医療関係者に寄付 あまびえ最中 御菓子司 八野田

八野田
石川県羽咋市大町  御菓子司 八野田



新型コロナウイルス対策の最前線にいる医療関係者を支援しようと、御菓子司八野田は、疫病退散の御利益があるとされ江戸時代から伝わる妖怪「アマビエ」をデザインしたもなかを発売する。
収益金のすべてを日赤などを通じ医療関係者に寄付する。
他店にも呼び掛けたところ支援の輪がさらに広がっている。





あまびえもなか

「あまびえ最中」絶賛増産中です!
5月8日の発表当日は予約&問い合わせで電話が鳴り止みませんでした。
心から御礼申し上げます。
また、ご賛同頂きました同志のお菓子屋さん、本当に有り難う御座います。 
 
県内外からご注文を頂き、そのほとんどの方が労いの言葉や手紙をくださいます。
幸せものです。

御菓子司 八野田  八野田聡さん











御菓子司 八野田 

ゆず&ビタミンC 疫病退散願ってアマビエぷりん 中浦屋

中浦屋 (4)
石川県輪島市のプリン専門店 輪島プリン la reves(ラ・レーヴ) が「新型コロナウイルス退散」と「免疫力アップ」を願い「アマビエプリン」を新発売


中浦屋ぷりん



中浦屋 (3)
「アマビエプリン」とは
疫病退散の伝説がある妖怪アマビエに因みました。新型コロナウイルスによる被害が拡大するなかで、ホッとしていただけるよう愛らしいイラストでアマビエを描いたデザインを採用し、1日も早く普通の生活が取り戻せるよう願いを込めて商品名を「アマビエプリン・ゆず&ビタミンC」としました。

「ビタミンC」で免疫力アップに貢献
「アマビエプリン・ゆず&ビタミンC」は、濃厚でトロトロのプリンとゆずゼリーの2層になっており、ゆずゼリーにはビタミンCを配合しました。ビタミンCは、免疫力アップに役立つと言われているため、厚生労働省「日本人の食事摂取基準2020版」にある1日あたりのビタミンC摂取推奨量100mgを配合し、免疫力アップに貢献できればと願い調製させていただきました。

オンラインショップのみの限定販売
新型コロナウイルスの感染拡大により緊急事態宣言が発令されている環境下で、「アマビエプリン・ゆず&ビタミンC」の販売は当面オンラインショップのみで販売することにしています。また、ご注文をいただき一定数に達した時点で製造して発送する協同購入のシステムを採用させていただきます。


北陸放送







中浦屋 (2)
「自粛ストレスが和らぎます」
同時に、市内すべの保育施設に金澤ぷりんを提供

中浦屋 (1)


輪島プリン la reves(ラ・レーヴ) 石川県輪島市河井町 柚餅子総本家中浦屋





柚餅子総本家 中浦屋