FC2ブログ

金沢駅「駅ナカ限定」商品 中浦屋×圓八コラボの金澤ぷりんも

北國エキナカ
・ 北國新聞 拡大







【第二弾】北陸新幹線開業5周年記念「駅ナカ限定おみやげ」販売

2020年も3月上旬となりそろそろ北陸新幹線開業から丸5年が経とうとしています。本当にあっという間の5年だったように思います。
金沢では急激に増えた観光客に対応するために数多くの施策が行われ、結果として金沢のいたる所にホテルが立ち並び金沢の町並みも急に変化したように思います。
また、近年の出来事としては2019年には水害で北陸新幹線開業以来の大問題も発生いたしました。さらに2020年に入っても新型コロナウイルスの影響などで観光客の足が鈍るなど多くの問題を抱えたこの5年でした。

北陸新幹線の開業前の金沢駅前にはカウントダウンで北陸新幹線の開業をまだかまだかと楽しみにする風景があったことを鮮明に思い出します。皆様にもここ5年の間に新幹線との思い出が数多くできたのではないでしょうか?そんな北陸新幹線は2020年3月14日で5年を迎えます。
北陸新幹線の開業5周年を記念してサービスネット金沢では「北陸新幹線開業5周年記念」として「駅ナカ限定おみやげ」を発売しています。今回は第二弾の発売になります。

ジェイアールサービスネット金沢







柚餅子総本家中浦屋 金澤ぷりん(圓八あんころ)

コラボ

あの「圓八のあんころ」と「金澤ぷりん」がコラボしました。
なめらかなぷりんに上品なあんこの甘さがマッチしています。おみやげ処金沢限定。




・ほっとタイム