FC2ブログ

「春を呼ぶコンサート」に協賛  

今年で13年目を迎える「春を呼ぶコンサート」へのお菓子プレゼント  

石川菓業青年会のボランティア事業です。
今年は県事業として のみこまつ支部・行松宏展支部長が担当しました。
メンバー各店のお菓子をプレゼントしました。

コンサート

小松市の第一コミュニティセンターで開催されました。
コンサート2


コンサート3


コンサート4



「たくさんの人の参加を得て無事コンサートを終えることができました。
 お土産のお菓子に、子どもたちはとても喜んでいました。いただいたお菓子は、袋につめて子どもたちに配りました。本当にありがとうございました。心のこもったお手紙、ありがとうございました。行松様はじめ、菓業青年会の皆様の温かいお志に感謝いたします」
                            コンサート実行委員会より

担当した行松支部長は、
「皆さんに喜んでいただきとても嬉しく思います」と語りました。

  

これからも石川菓業青年会のあたたかい気持ちが「春」を呼びますように 


・行動するげん 

お菓子屋さんはアーティスト 2   完成☆

・・・・・前回からのつづき



「やかんの蒸気で貼り合わせます。
 尾羽根から付けてますが足から肉付けしてけば組みやすいです」

スズメ


わあ☆ これはスゴイ!

いよいよ完成ですね!


「はい。いよいよ完成です。 ↓ ↓ ↓ どうぞご覧ください」







                                   
         が・・・がんだむ?

「製作約3ヶ月。キャノン砲とライフルをホワイトに、フレームはシルバーからクリアカラーで立ち上げです。ガンキャノンかっこいい~!」


  コラァーーーーーーーッ!! 
 
  石!川!菓!業!青!年!くわぁぁーいッ!!

     ザクとは違うのだよッ! ザクとわぁぁぁーッ!! (らんば・らる)





「大変失礼いたしました。写真間違いました。こっちです 」
完成

    むっちゃビックリしたぁ~ まだドキドキしてる・・・  

ほぉぉ! すばらしい 

パチパチパチー 

「こっちは資料集めから始まって製作約2週間♪
 数年前に作ったスズメより良く出来たと思います。工芸菓子として「雅」な作りではないかも知れませんが僕はこっちかも。
 今回、資料としてHPの「スズメ三昧」がとても役にたちました!行松さん、何人かで「ギックリ腰の会」を立ち上げましょか?(笑)。小泉君、来たなら声かけてよ(笑)」



ビバ! アーティスト ☆ 石川菓業青年会!

作成は のと屋の鍋岡さんでした。


                 ガンダムもね。


                 いい目をしているな! (らんば・らる)



にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ      人気ブログランキング 北陸 または お菓子へ


ちなみにガンダム ありよあり。 by ZZ世代
御菓子司 のと屋